

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
今日はひたすら年賀状を描いて一日が終わりそうです!

それからチョコレートを食べ過ぎて、
胸やけするとこから新年のスタートを
きりました(^O^)やばいですね!

2013年がんばらねばです〜!

年賀状は、次の作品の男の子や↓


お手紙でリクエストしてくれた方には
「ぴんくのきみ」という作品のゆーぞーが(↓)


届く予定です。
近々投函してきます。
遅くなってしまってすいませんでした><

ちなみに完成してからデッサン狂い等に気付いたり
印刷したら色が薄くなってしまったりと、なんだか
「うわ〜><;;」な感じで・・・・(;;)

2013年は本当に絵がうまくなりたいぞ〜と思いました!
がんばります〜(^▽^)!

でもまずは、課題の方を・・・がんばります!

ではではみなさま良いお年を〜〜〜*°


さよなら2012年



今日、担当さんと打ち合わせをしてきました!
(打ち合わせという響きにときめくわたし・・・

それで色々お話をしたり聞いたりして、
やる気を頂いたら、なんかもう振り返る気分になっちゃったので

「え?はやくない?」って感じなのですが、
2012年を、振り返りたいと思います。

年末でお忙しい中、打ち合わせをしてくださった
担当さんに感謝です。

長くなってしまったので、追記にたたみます(^^)

コメントあとで返しますね!本当にありがとうございます!

続きを読む >>

◆Little Letter◆


こんにちは(^^)

とても適当な絵ですみません。
12月1日発売の別マsisterのほうに掲載されています。

初めてのカラーだったり、50Pだったりと、
色々未熟なところが目立つ作品ではありますが
よかったらよろしくお願いします〜!


今回も、漫画描かないお友達を我が家に招待して、
ベタを塗るの手伝ってもらいました。

彼女がいなかったら本当にピンチだったよ〜
ありがとう(><*)



余談ですが、ダッフルコート着てる男の人っていいですよね〜〜
加えて、なんかベージュのチノパンとか履いていてほしい。

あと、紺とベージュのダッフルがあると思いますが、
ベージュ似合っちゃう男性って貴重な気がする(^^)

ダッフルコート着てる女の人もすきなんで、
もうまとめると、ダッフルコートが好きです。

とりあえず、そういう大好きなダッフルコートを、
今回は女の子に着せてみました〜!描くの下手だけども!

で、これ描き終わって、すぐにわたしもダッフルコートを買いに行きました(笑)
そして今一番欲しいのは黒のワンピース、ゆるっとしたやつ。
で、それに伴って欲しいのはゆるっとした、ニット。

大抵自分の欲しい服を、主人公達に着せるので、
いつかの物語の主人公が黒のワンピースとか着てたら、
「あ・・・」と思って下さい(笑



ではでは、わたしはそろそろ違うお話を考えます!
変に煮詰まっていたのですが、担当さんの協力のおかげで
なんだか話の軸が決まりつつありまして、本当に感謝(;;)
※うまく描けるかは謎

がんばるぞ〜〜

掲載情報

 

どうも、こんばんは〜
今月のべつまに使ってもらった予告に、フォントをいれてみたけど、失敗しましたの図です(↑)

どこをいじったらどうなるのかな〜という実験を、フォトショで頑張ってみていますが、さっぱりです。デジタルってわたしには本当にほど遠いものだと思う。


ということで、カラーで12月1日発売のシスターに載せて頂ける事になりました。
ツイッターで、予告に反応してわざわざリプくれた方もいたりして、嬉しかったです。
ありがとうございました。


今回カラー扉の文字のデザインが本当に本当にかわいくて、わたしの(↑)の字を入れてみましたの図が、本当に情けなく見えてきます(笑)

デザイナーさんって本当にすごいな〜と思いました。
美術の専門学校の体験授業を受けた時にデザインを選考して、そこで挫けた思い出があるので、デザインをできる人っていうのは本当に尊敬してしまいます。



そんなこんなで、初めてづくしで至らない点が沢山あるのですが、少しでも楽しんで頂けたらな〜と思います。

あっあとべつまの一番後ろについている読者アンケートはがきにもちょっと挿絵を描かせて頂きました。

違う顔に描いてあげた方が可愛かったかもしれないな〜とかなんとか後悔はありますが、小さい絵描くの楽しかったです(^^)描かせてくださってありがとうございました!



あとこれはわたしのことじゃないんですけど、
今月で「放課後×ポニーテール」が終わっちゃうのが、寂しいです。

初めてお手伝いさせていただいて、とてもとても良くして頂いて、
もう本当に勉強になって、毎月読むのも楽しみだったのにな〜という・・

本当に田中てこ先生、お疲れ様でした。


こめへん


 コメント欄開けてたの忘れてました(笑)

まだ覚えてくれていてありがとうございました!
追記でコメ返です〜(^^)

また気まぐれでついてたときには
よろしくお願いします(・v・)
続きを読む >>

◆パパとレイトショー◆

 

10月1日に発売されたbiancaに「パパとレイトショー」が掲載されました(^^)

20Pのショート漫画ですがよかったら〜!

ツイッターでもはじめて宣伝みたいなことやってしまったのですが、
リツイートして下さった方がいてとても嬉しかったです〜
ありがとうございました(^^)*°

それから今日この作品の反省会を担当さんとする夢を見ました(笑)
「トーン貼り過ぎですかね」みたいな感じで、とりあえず最後は
「これからも頑張ります」って言ってから目が覚めました。

担当さんが夢に登場してきたの初めてだったんで面白かったです。

ほんわかした雰囲気の担当さんの下、自由に描かせて頂いているおかげで
この作品も掲載できたし、なんだか色々よかったなあと、感謝です。

夢で宣言した通り、これからも少しずつ頑張れたらな〜と思います!


とかいって発売日あたりは毎回ソワソワしちゃって、
あまり作業に集中できなくて
早速色々予定が押しているのでがんばります(・v・;)

ではでは〜*°

出来事漫画(^^)


この間ゆゆちゃんとアシ先で
一緒に寝てたときの出来事。


※小さいですけど、よかったら↓




で、続きを描くのがめんどくさくなったので
あとは文章で済ませますが(←おい

わたしは夢の中で、茶色い丸い虫を
自分の指で潰してしまったという
超くだらない夢にうなされていて、

現実世界でものすごく息が荒くなり、うとうとしてた
ゆゆちゃんをびっくりさせてしまったようです。

この日、ああ わたしって改めて虫嫌いなんだなって思いました。

このときの私をゆゆちゃんが相当プロって真似してくるので、
面白くて、賑やかなアシスタント日になりました(^^)


予告です(^^)



今日発売のべつまで、biancaに載る事が発表されました。

そのお知らせですが、らくがきの男の子は、母校から聞こえてくる体育祭の声を聞いて懐かしくなって描いただけのなんの関係もない男の子です 笑


はじめてづくしで、描いていて、わたしはすごくたのしかったです。


いや〜どうでもいいですが、わたし体育祭嫌いだったな〜←

200メートルリレーで、せっかくみんなが速く走ってくれたのに、
わたしで抜かされそうになって・・おう・・すみません・・・

200メートルとか中距離が陸上競技の中で一番苦しいんだね・・・ってしりました。

あと(自称)へそ事件とかありました。書くと長いからいつか漫画で使えたら良いな〜笑

さいきんのわたし


珍しくこんな絵を描いてみた!

珍しく料理したくなって、親子丼つくって、失敗して、食べるのがすっごくつらかった!

珍しく再びパニック映画にハマってきました!サメとゾンビ映画が好きです!

あと最近、のうねんれなちゃんがすごく可愛いなって思ってきました〜
ラジオのテンションに惚れて、顔見たら、すっごいかわいいのなんのって!笑

可愛い女の子見てるだけで元気でますね〜もうほんと。



プレゼント

 

こんばんは(^^)

(↑)誕生日カードの絵であったはずのものを、加工して修正して、読者様からもらったお手紙にも入れようと思っている絵です。(長い

もとは、「THANK YOU!」のところが「HAPPY BIRTH DAY」でした。

めったにカラーを描かないので、せっかくなので、もしよかったらこの手紙を貰う読者の方、よろしくお願い致します。