

不器用なアイロニー・ぼくのまま

■掲載情報です■
不器用なアイロニー 70P 
2月13日発売別冊マーガレットのふろく
「moi!(モイ)」に掲載中



ぼくのまま 29P
3月1日発売の別冊マーガレットシスターに掲載中



 
 ・・・です!久しぶりの掲載になりました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)*°

追記で色々裏話等。
続きを読む >>

色紙(・・)

おひさしぶりです(^^)
ツイッターで言ったことのまとめになりますが
「きらめきボックス」の色紙とサイン本を今更ながら作りました!





今回快く、新人の色紙等を置いて下さった書店様に感謝致します。
ありがとうございました!!

※またサイン本は今のところ紀伊国屋さんにしか
残っていません。在庫状況等はこちらでは
わからない状態です。申し訳ございません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(リクエスト絵について)

なんだかんだ一年がたちそうですねすいません・・・

締切がおちついたら、シゃーペン書きになるかも
しれませんが消化しようと思います^^

今年は漫画の掲載はなかったけれど、
一応スローペースで描いていました^^
やっと形になりそうでうれしいです。

ので、落ち着いたらリクエストや手紙を消化していこうとおもいます〜〜!うおお!(やる気

挿絵について(・・)



おひさしぶりです、こんにちは!

今発売しているべつまの映画コーナーにて
挿絵のっております。
※画像はそれを自分でいろいろいじったものです。

紹介されている映画でふたつ程みたい映画がありましたので、
うふうふしております〜〜みたいぞ〜〜

とりあえず今月か来月には「謝罪の王様」みようかと(^^)

そんなかんじで!
最近は先月も読者コーナーに挿絵かかせていただいたりなどしていました。
たのしいです。

まんがも早いとこのせられるようにがんばります!


リクエスト消化中⑴



お待たせ致しました。
一ヶ月に一枚も消化出来ないようなノロノロペースで仕上げておりました。

まずは2枚(・v・)

画像の無断転載は禁止です。
一応サインいれたのですが、
このブログのみでお楽しみ下さいませ〜*°




 

★さんれべるさん フードかぶった男の子
フードって実は描くの苦手です。
正しい形を無視して、わたしの描きたいような形でかきました。

久しぶりの男の子〜〜たのしかったです(^^)




★人魚姫と王子
抽象的なリクエストは、全身絵と色の練習のために
あえて引きの絵にしてみました。

英語の授業で「once upon a time」という響きが好きで
なんだか絵本のような雰囲気にしたくてかきました。

むかしむかしあるところに・・・でしたっけ?
筆記体が好きです。

では、とりあえずここまでです。
お手紙のお返事も徐々に返しています(・v・)
色々のろくてすみません><


さいきん描いた絵



頼まれて描いた色紙↑


お返事をかこうとおもってだいぶ前に描いた線画に色をつけたもの↑

お返事もうしばらくお待ち下さい><

50周年ミニ色紙



別マ50周年のイベントが、
東京の丸ビルで開催されてましたね!

いってきました!
ただのファンとして!

でも副編集長さんや担当様に連れていかれて、裏の方でミニ色紙描かせてもらえちゃいましたー恐れ多い…

久しぶりのに絵を描いたので、デッサンおわってますが、ツイッターで見たいと言ってくださる人がいたのでアップしてみました。

お粗末様でしたヽ(´o`;


°*単行本『きらめきボックス』発売*°

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月25日ということで、
・単行本発売
・ザマ発売
の宣伝をしにきました。
ザマの方には、ポストカード描かせていただいています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単行本『きらめきボックス』の方には
デビュー作含めた読切りがぎゅぎゅっとです。
おまけページ12Pももらえたので、裏話が作品解説や
「エンドロール」と称して、らくがき4コマかきました。
『自分の漫画の中に入ったら、わたしはどういうツッコミするのかな?』
と思って描いた4コマです。
今の絵柄で、デビュー作のきょんちゃんを描きました。
わたしやっぱり、自分の漫画のキャラクターじゃ
一番きょんちゃんが好きだなって思いました。笑
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あらすじや、サブタイトルにも注目してもらいたいです。
これらの文章はわたしの担当さんが描いて下さっているのですが、
なんだかすごくちゃんとわたしの描きたかった事、
汲み取って書いてくれている文章なのです。
とっても嬉しかった。
人に自分のやりたかったこととか
伝えたかった事とか知ってもらえるのって
やっぱりすごくうれしい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
表紙のデザインもそうです。
わたしが書いた絵自体はもうほんとうに下手で、
下手すぎてまじへこみして・・・本当にへこんで
どうしようもなかったのですが、
それをデザイナーさんがこんなに素敵にしてくれました。
とってもうれしい・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単行本を出すための作業の過程で、
自分の未熟な部分と向き合ったりして、
へこんだこともあったけど
担当さんとかデザイナーさんとか友達とか家族とか
色々な人に関わってもらって出来た自分の本を見て
これからも漫画かきたいなって強く思いました。
・・・・・って口だけじゃだめなんだけど。笑
がんばります。
別マ編集部にも本当に感謝したいです。
そしてもし、手にとってくれた方がいたのなら、
その方にも感謝したいです。
あともらっているお手紙にもお返事かきたいです。
本当にありがとうございます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
感謝を伝えたい人が最近一気に増えたので、
本当に困ります。笑。
次の作品、次の作品・・と掲載出来るように
また一から一生懸命頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします(^^)*°
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇青山はるの◆◇◆◇

ゆゆちゃんありがとう


うあああうれしくてなんかやばい泣きそうだったので
慌ててブログ更新します!!笑


\じゃーん/\鈴野結夕ちゃんからもらった/

単行本発売のお礼で、家に帰ったら
お手紙とプレゼントと同封されて絵が届きました;;

プリズムドールの森内君描いてくれたんだって;;*°

わたしが描くよりかっこいいすき・・・←


ありがとうゆゆちゃんほんとうに!

単行本&リクエスト

 
おしらせです(^^)
★現在発売中の別冊マーガレットSISTER
『プリズムドール』という読み切り掲載
4月25日に、多分単行本発売
です!色々夢かも〜〜と落ち着きがない私です。
よろしくお願い致します!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あともうひとつ(^^)
リクエスト絵を募集したいと思います〜
実は読み切りと単行本表紙を描いた事で、
自分の絵の下手さが身に染みてわかりまして・・;;;
なので今年は絵の練習をするつもりで、
リクエスト絵をちょこちょこ消化していこうかなと
思ったわけです。
リクエストが来なかった場合は
「お題バトン」っていう絵のバトン(?)を
消化していきたいとおもいます〜〜
多分わたし、デビューして今年が三年目かもしれないのですが、
去年と違って今年はスローペースでの制作になりそうなので、
これを機に、自分の中で浮き彫りになっている
様々な課題をクリアしていって将来に繋げられるように
がんばりたいとおもいます(^^)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リクエストについての注意点
版権は苦手なので描けません
遅筆なので全部消化できないかもしれません
すっごい下手だとおもいます
です!
「(わたしの漫画の)キャラ描いて」とか
 「こういうシチュエーションで」とか
「男の子描いて」とか何かあればお願いします〜
お手紙のお返事も滞っちゃっているので
もしリクエストもらえたら、それのどれかを
印刷してお返事かこうかな〜とかも色々
考えています(^^)
いつまで募集するかわかりませんが、
よろしくお願いします!
しばらくコメント欄あけておきます。

◆好き、ところにより・・・◆



好き、ところにより・・・』という35Pの読み切りが
昨日発売の別冊マーガレットに掲載されています。

まさかの本誌です。

正直すごく緊張して今も「ぎぃやあ・・!」という気持ちですが、
描き終わって振り返ると、描けてよかったです。
本当に描かせて下さってありがとうございました!

緊張しすぎて何を血迷ったか、
ソフトボール部女子&野球部男子を主人公にした
物語を描きました。

担当さんが「ガッツあります35P」というアオリ文を入れて下さって、
そこが私的にツボです!笑 

少女漫画なのに「ガッツあります」とかいいんですか?
と笑ってしまった私だったのですが、一生懸命描いたので、
目を通して頂けたら嬉しいです。

添付した画像のように、鼻血出しちゃうような主人公ですが、
実はこれは実話です(笑)恥ずかしかったあの時の思い出を
ネタに出来てうれしかったです!

よろしくおねがいします〜*°


そして、お手伝いしてくれた鈴野結夕ちゃんありがとう!
細かいユニフォームのトーン等を、全部貼って頂きました!
すごくきれいに・・・・!!他にも色々ありがとう!*°