

リクエスト メガネ男子



ももさんリクエスト
メガネ男子(^O^)

もうひとつのリクエストは
消化できなさそうです、
すみません(>O<)

ブログ移転したとしても
リクエストは消化しようかとおもいます〜

約二年もゆるゆる消化しててすみません。

「はじめて彼氏が、できました。」発売※訂正文有※



*おしらせ①*

2冊目の コミックス


「はじめて彼氏が、できました。」

が発売されました(^^)*°

ピュア恋ルーキーフェアとして
川端志季先生・木内ラムネ先生・増田里穂先生と
一緒の発売日にコミックスを出してもらっています。

それぞれのコミックスに連載陣の方から帯に
コメントを頂けるのですが、わたしは

南塔子先生に頂きました(^▽^)!

とてもうれしい・・!

南塔子先生、本当にありがとうございました。

読者の皆様、よかったら帯もいっしょにGETしてみてください^^*



*おしらせ②*

コミックス発売にあたり、
サイン本・色紙・POPをかきました。

その場所なのですが

<サイン本・色紙>

群馬県高崎市の「くまざわ書店」
知り合いがいるので、ご厚意で
サイン本と色紙を置かせていただきました(^^)

先着順です。

お電話でのおとり置き、
手数料がかかってもよいならば
取り寄せもできるかもしれません。
お手数ですが、直接書店に問い合わせ
お願い致します。

※追記※
サイン本をかいているときに
ちょうど取り寄せのお電話が
かかってきたので、その方には名前も
いれておきました(^^)

それ以外の方にはサインのみになっておりますが
ご了承ください。

また、今後のサイン本の状況については
当ブログにて「品切れ」等のご報告を致します。

※追記(11月16日)
サイン本は売り切れたようです。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!

他店での今後のサイン本の取り扱いについては
現在未定です。

またなにかコミックについて、連絡事項があれば、
随時当ブログにて宣伝致します。


<POP>

ピュア恋ルーキーフェア

に参加して頂いている書店様へ向けて
POPを書かせていただきました!

結構お気に入りです^^
見てもらえたらうれしいです!



よろしくお願いします! 

 

りくえすと・かっちんさん



かっちんさんからリクエスト頂いていた
「ゆーぞー」です^^!

10月24日に発売される二冊目に収録されている
「ぴんくのきみ。」という作品に出てくる男の子です。

デビュー後2作目?とかです^^
懐かしい作品です。


肌白くて、ぴんくのTシャツ似合う人って
いいなあって当時思っていて、かきました。

今じゃ、断然黒いTシャツ派ですけどね。

肌白いってのは今でも大事なポイントですけどね^^^^^^
(しらねーよ


これかきながら、glee観てました。
シーズン1はもう買っていて何回か再生してるんですけど、
シーズン2をね、また観てたんですよね。

huluのお試しに加入して。

これに加入してしまったが、さいごですよね。


glee熱再熱



ハイ、オメデトウゴザイマス。

ブレインンンンンンンンンン(^O^)

ジェシーーーーーーーーーー(^O^)

カートーーーーーーーーーー(^O^)

でもやーーーっぱり、


フィンとレイチェルがすき


!!!!(^O^)!!!!!




(あっそう


おわり!!

茉莉さんリクエスト(ハロウィンもまぜて)



こんばんは^^


「ペン練習しよ〜〜
茉莉さんからリクエスト頂いてた
前髪ぱっつん女子かこ〜〜〜〜〜
あっハロウィンだ〜〜〜〜〜〜〜
ハロウィンっぽくかこ〜〜〜〜〜」


・・・・ってなった結果です。


加工したのはツイッターにあがってます。

茉莉さんからのリクエストはもうひとつ頂いてたのですが
なかなか消化できないのでこのぱっつん女子のみで
ご了承頂けたらと><申し訳ないです><

ちなみにこれ失敗したやつ↓


下絵からぺんいれすると顔かわっちゃうときがあるので
気をつけたいです。

あと実はぱっつん描くの苦手って今日しりました。
どうしても巻いたかんじになっちゃう。
あと短いぱっつん前髪がすきなのですが、
頭のバランスとるのむずかしいってきづいた。

・・・あれ、なんか反省になってしまっている。

とりあえずまたなにかかいたらあげにきます〜^^

あっ今月発売の別マでコミックの情報でてます〜わーいうれしいな〜^^

これについてもまたなにかかきにきます〜^^

マカダミアナッツチョコレートがたべたい〜〜〜〜


 

ますさんリクエスト&はるさんリクエスト&おしらせ

お久しぶりです〜〜

絵とペンの練習がてらリクエストを消化しました(^^)

*ますさんリクエスト
「うさぎのきもち」のいっくん。
ワンオクライブに行く前くらい〜という設定です。



ヘッドフォンをね、ライブ前にしていくって結構邪魔だとおもうの。
イヤフォンのほうがらくだよね。

でもね、「ヘッドフォンってしてる人いいな〜〜」ってどうしても思って、
これ折りたたみ式ってことにしてつけちまったぜよ^^

しかもね、ライブ前にさタオル首に巻いてくって相当本気度たかいとおもうの。

てか「いない・・・よな」とおもって。


わかってるけど、首にタオル結んでる人がほんとうすきなのでね。
無理矢理結ばせたわ^^^

そして、あれですよ。「レギンス男子」ですよ。
ライブとかフェスとかいくと、ゆるーいハーパンに、
レギンスあわせてる男子いるじゃないですか・・・・・



いーですよね、あれ。




頭で描いている『かっこいいライブ男子』を
わたしの画力じゃまだうまくかけなかったけど、
ちょっと描いてみて、楽しかったです。
ありがとうございました。



*はるさんリクエスト「ふわっとした女の子」


・・・・ふわっとした女の子、わたしもだいすきです。

特にそばかすなんかちょっとかいてさ、チークばんばんにぬってさ、
髪明るめでさくるくるさせちゃってるような女の子がもう
ず〜〜〜っとすきです。そういう女の子がタイプなんですよ。

昔zipper読んでたとき、佐々木茜さんというモデルさんがいて
ほんとうに雰囲気も髪の毛もふわっとしていて、本当に
ほんっっっっとにかわいかったのです。今もすきです。

なので今回はそういう子をがっつりかくつもりだったのですが、
なんかちょっとちがっちゃいました^^;あれ

ふわっとした女の子にも色々種類があって(私のなかで)
かいてたらこんなかんじになってしまいました。
頭にがっつり修正あってすみません(笑)

昔からそうなのですが、
絵を夢中でかいてて、ふっと冷静になったとき
「あれデッサンおかしい」
「あれここの線いらないな」
「あれ頭でかいな」
「あれ身体おかしいな」
ってなるあの現象。

どうにかならないですかね。
せめてペン入れする前の段階で狂いに気付きたいものですね。
絵って難しいですね。

*あと、おしらせ





10月25日に2冊目の単行本でます(^^)





・・・・まじか!!!!




・・・・・どうしよう!!!!




・・・・・・うれしい!!!


けど



緊張だ!!!!!




・・・・・ってなかんじで、どきどきしてます。

表紙より裏表紙の方が気に入ってたりするので、
よかったら裏表紙みてみてください(笑)

デザイナーさんのデザインがほんとうにかわいくて
うれしかったのです。

お知らせはそんな感じです。
また一冊出せるって思ってなかったので、
本当感謝しかないです。

ありがとうございます。





 

すずのちゃんリクエスト「双子の男の子」



ちょっとずつちょっとずつ消化していました〜〜

あと今度ふろくにのります(こそ

よろしくおねがいします。


では。

リクエスト*きょんちゃん

おひさしぶりです〜ツイッターにもあげましたが、
あやかさんリクエストのきょんちゃんです。


ちょっともうリクエストうけてから一年以上たっているので
ばばばばっとこんどかいてしまいたい(希望)

鉛筆モノクロ絵になったりしたらすみません。。。。
で、リクエストかきおわったらこのブログもたたんじゃおっかなっておもってます〜^^

ツイッターやってるし、つなびぃとかあるしいいかなっていう
あーでも移転とかもよいかなとも思うしとりあえずまよってます^^

とりあえずネームします ネームネームネーム・・・・
(こうしてリクエスト絵があとまわしになってゆくという・・・・

わたしネームかきながら絵をかくっていうことができなくて、
もう下手したらネーム通るまで絵をかかないんですよね・・・・
ネーム通るまで絵なんかかいている暇ないし!みたいな状態になっちゃう^^;;
去年はほんとうにネームがなかなかできなくて、
それでどんどんどんどん絵をかかなくなってゆきました〜
いやあ、去年ずっとネームしてたな(遠い目)

だからカット絵の依頼とかほんとうありがたかった去年・・
絵を描く使命をくれるから・・・

ほんとう不器用人間もいいとこなのでどっちもできるようにがんばります;;
 

掲載予告



わーーい予告でましたね(^^)*°
何事もなければ無事掲載されるはずです!
心配性なので載るまで信じません〜〜^^

男の子は^^^^

こんな子^^^^^^^

今回はキャラクターが好きです^^
で、多分好きだからこそ下絵に力が入ってしまって

この子はどんな表情をするんだろう〜〜
この子はこんな表情なんてしないぞ〜〜

と、眉毛や口や目の少しの動きにも力がはいってしまって
一コマに下手したら2〜3時間かけているなんてこともあり・・笑

プロの作家さんはきっとこれらをあっという間にやってしまうんでしょうね〜〜
かけばかくほどうまくなることを信じて、今日も描きます〜〜^^
 

おえかき2014

最近絵をかきました。
*お手紙用の絵

これに直筆サインいれました^^メッセージも^^

*カラーインクで絵をかきました

印刷するといつも色味がかわるのが悩みで・・;;;
最近たくさんカラー描かせてもらう機会があったので
印刷したのを見て、色々研究してみますね。

いつか大満足なカラーかくぞおお!笑

リクエスト消化中



なっちゃんさん
「草食系男子と肉食系女子」

です!リクエストちょこちょこ消化しています〜^^

遅くて申し訳ありません><

あとお手紙のお返事もだしました!
無事届いているといいな〜^^