

掲載予告



わーーい予告でましたね(^^)*°
何事もなければ無事掲載されるはずです!
心配性なので載るまで信じません〜〜^^

男の子は^^^^

こんな子^^^^^^^

今回はキャラクターが好きです^^
で、多分好きだからこそ下絵に力が入ってしまって

この子はどんな表情をするんだろう〜〜
この子はこんな表情なんてしないぞ〜〜

と、眉毛や口や目の少しの動きにも力がはいってしまって
一コマに下手したら2〜3時間かけているなんてこともあり・・笑

プロの作家さんはきっとこれらをあっという間にやってしまうんでしょうね〜〜
かけばかくほどうまくなることを信じて、今日も描きます〜〜^^
 

不器用なアイロニー・ぼくのまま

■掲載情報です■
不器用なアイロニー 70P 
2月13日発売別冊マーガレットのふろく
「moi!(モイ)」に掲載中



ぼくのまま 29P
3月1日発売の別冊マーガレットシスターに掲載中



 
 ・・・です!久しぶりの掲載になりました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)*°

追記で色々裏話等。
続きを読む >>

°*単行本『きらめきボックス』発売*°

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月25日ということで、
・単行本発売
・ザマ発売
の宣伝をしにきました。
ザマの方には、ポストカード描かせていただいています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単行本『きらめきボックス』の方には
デビュー作含めた読切りがぎゅぎゅっとです。
おまけページ12Pももらえたので、裏話が作品解説や
「エンドロール」と称して、らくがき4コマかきました。
『自分の漫画の中に入ったら、わたしはどういうツッコミするのかな?』
と思って描いた4コマです。
今の絵柄で、デビュー作のきょんちゃんを描きました。
わたしやっぱり、自分の漫画のキャラクターじゃ
一番きょんちゃんが好きだなって思いました。笑
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あらすじや、サブタイトルにも注目してもらいたいです。
これらの文章はわたしの担当さんが描いて下さっているのですが、
なんだかすごくちゃんとわたしの描きたかった事、
汲み取って書いてくれている文章なのです。
とっても嬉しかった。
人に自分のやりたかったこととか
伝えたかった事とか知ってもらえるのって
やっぱりすごくうれしい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
表紙のデザインもそうです。
わたしが書いた絵自体はもうほんとうに下手で、
下手すぎてまじへこみして・・・本当にへこんで
どうしようもなかったのですが、
それをデザイナーさんがこんなに素敵にしてくれました。
とってもうれしい・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単行本を出すための作業の過程で、
自分の未熟な部分と向き合ったりして、
へこんだこともあったけど
担当さんとかデザイナーさんとか友達とか家族とか
色々な人に関わってもらって出来た自分の本を見て
これからも漫画かきたいなって強く思いました。
・・・・・って口だけじゃだめなんだけど。笑
がんばります。
別マ編集部にも本当に感謝したいです。
そしてもし、手にとってくれた方がいたのなら、
その方にも感謝したいです。
あともらっているお手紙にもお返事かきたいです。
本当にありがとうございます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
感謝を伝えたい人が最近一気に増えたので、
本当に困ります。笑。
次の作品、次の作品・・と掲載出来るように
また一から一生懸命頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします(^^)*°
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇青山はるの◆◇◆◇

単行本&リクエスト

 
おしらせです(^^)
★現在発売中の別冊マーガレットSISTER
『プリズムドール』という読み切り掲載
4月25日に、多分単行本発売
です!色々夢かも〜〜と落ち着きがない私です。
よろしくお願い致します!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あともうひとつ(^^)
リクエスト絵を募集したいと思います〜
実は読み切りと単行本表紙を描いた事で、
自分の絵の下手さが身に染みてわかりまして・・;;;
なので今年は絵の練習をするつもりで、
リクエスト絵をちょこちょこ消化していこうかなと
思ったわけです。
リクエストが来なかった場合は
「お題バトン」っていう絵のバトン(?)を
消化していきたいとおもいます〜〜
多分わたし、デビューして今年が三年目かもしれないのですが、
去年と違って今年はスローペースでの制作になりそうなので、
これを機に、自分の中で浮き彫りになっている
様々な課題をクリアしていって将来に繋げられるように
がんばりたいとおもいます(^^)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リクエストについての注意点
版権は苦手なので描けません
遅筆なので全部消化できないかもしれません
すっごい下手だとおもいます
です!
「(わたしの漫画の)キャラ描いて」とか
 「こういうシチュエーションで」とか
「男の子描いて」とか何かあればお願いします〜
お手紙のお返事も滞っちゃっているので
もしリクエストもらえたら、それのどれかを
印刷してお返事かこうかな〜とかも色々
考えています(^^)
いつまで募集するかわかりませんが、
よろしくお願いします!
しばらくコメント欄あけておきます。

◆好き、ところにより・・・◆



好き、ところにより・・・』という35Pの読み切りが
昨日発売の別冊マーガレットに掲載されています。

まさかの本誌です。

正直すごく緊張して今も「ぎぃやあ・・!」という気持ちですが、
描き終わって振り返ると、描けてよかったです。
本当に描かせて下さってありがとうございました!

緊張しすぎて何を血迷ったか、
ソフトボール部女子&野球部男子を主人公にした
物語を描きました。

担当さんが「ガッツあります35P」というアオリ文を入れて下さって、
そこが私的にツボです!笑 

少女漫画なのに「ガッツあります」とかいいんですか?
と笑ってしまった私だったのですが、一生懸命描いたので、
目を通して頂けたら嬉しいです。

添付した画像のように、鼻血出しちゃうような主人公ですが、
実はこれは実話です(笑)恥ずかしかったあの時の思い出を
ネタに出来てうれしかったです!

よろしくおねがいします〜*°


そして、お手伝いしてくれた鈴野結夕ちゃんありがとう!
細かいユニフォームのトーン等を、全部貼って頂きました!
すごくきれいに・・・・!!他にも色々ありがとう!*°


◆Little Letter◆


こんにちは(^^)

とても適当な絵ですみません。
12月1日発売の別マsisterのほうに掲載されています。

初めてのカラーだったり、50Pだったりと、
色々未熟なところが目立つ作品ではありますが
よかったらよろしくお願いします〜!


今回も、漫画描かないお友達を我が家に招待して、
ベタを塗るの手伝ってもらいました。

彼女がいなかったら本当にピンチだったよ〜
ありがとう(><*)



余談ですが、ダッフルコート着てる男の人っていいですよね〜〜
加えて、なんかベージュのチノパンとか履いていてほしい。

あと、紺とベージュのダッフルがあると思いますが、
ベージュ似合っちゃう男性って貴重な気がする(^^)

ダッフルコート着てる女の人もすきなんで、
もうまとめると、ダッフルコートが好きです。

とりあえず、そういう大好きなダッフルコートを、
今回は女の子に着せてみました〜!描くの下手だけども!

で、これ描き終わって、すぐにわたしもダッフルコートを買いに行きました(笑)
そして今一番欲しいのは黒のワンピース、ゆるっとしたやつ。
で、それに伴って欲しいのはゆるっとした、ニット。

大抵自分の欲しい服を、主人公達に着せるので、
いつかの物語の主人公が黒のワンピースとか着てたら、
「あ・・・」と思って下さい(笑



ではでは、わたしはそろそろ違うお話を考えます!
変に煮詰まっていたのですが、担当さんの協力のおかげで
なんだか話の軸が決まりつつありまして、本当に感謝(;;)
※うまく描けるかは謎

がんばるぞ〜〜

掲載情報

 

どうも、こんばんは〜
今月のべつまに使ってもらった予告に、フォントをいれてみたけど、失敗しましたの図です(↑)

どこをいじったらどうなるのかな〜という実験を、フォトショで頑張ってみていますが、さっぱりです。デジタルってわたしには本当にほど遠いものだと思う。


ということで、カラーで12月1日発売のシスターに載せて頂ける事になりました。
ツイッターで、予告に反応してわざわざリプくれた方もいたりして、嬉しかったです。
ありがとうございました。


今回カラー扉の文字のデザインが本当に本当にかわいくて、わたしの(↑)の字を入れてみましたの図が、本当に情けなく見えてきます(笑)

デザイナーさんって本当にすごいな〜と思いました。
美術の専門学校の体験授業を受けた時にデザインを選考して、そこで挫けた思い出があるので、デザインをできる人っていうのは本当に尊敬してしまいます。



そんなこんなで、初めてづくしで至らない点が沢山あるのですが、少しでも楽しんで頂けたらな〜と思います。

あっあとべつまの一番後ろについている読者アンケートはがきにもちょっと挿絵を描かせて頂きました。

違う顔に描いてあげた方が可愛かったかもしれないな〜とかなんとか後悔はありますが、小さい絵描くの楽しかったです(^^)描かせてくださってありがとうございました!



あとこれはわたしのことじゃないんですけど、
今月で「放課後×ポニーテール」が終わっちゃうのが、寂しいです。

初めてお手伝いさせていただいて、とてもとても良くして頂いて、
もう本当に勉強になって、毎月読むのも楽しみだったのにな〜という・・

本当に田中てこ先生、お疲れ様でした。


◆パパとレイトショー◆

 

10月1日に発売されたbiancaに「パパとレイトショー」が掲載されました(^^)

20Pのショート漫画ですがよかったら〜!

ツイッターでもはじめて宣伝みたいなことやってしまったのですが、
リツイートして下さった方がいてとても嬉しかったです〜
ありがとうございました(^^)*°

それから今日この作品の反省会を担当さんとする夢を見ました(笑)
「トーン貼り過ぎですかね」みたいな感じで、とりあえず最後は
「これからも頑張ります」って言ってから目が覚めました。

担当さんが夢に登場してきたの初めてだったんで面白かったです。

ほんわかした雰囲気の担当さんの下、自由に描かせて頂いているおかげで
この作品も掲載できたし、なんだか色々よかったなあと、感謝です。

夢で宣言した通り、これからも少しずつ頑張れたらな〜と思います!


とかいって発売日あたりは毎回ソワソワしちゃって、
あまり作業に集中できなくて
早速色々予定が押しているのでがんばります(・v・;)

ではでは〜*°

予告です(^^)



今日発売のべつまで、biancaに載る事が発表されました。

そのお知らせですが、らくがきの男の子は、母校から聞こえてくる体育祭の声を聞いて懐かしくなって描いただけのなんの関係もない男の子です 笑


はじめてづくしで、描いていて、わたしはすごくたのしかったです。


いや〜どうでもいいですが、わたし体育祭嫌いだったな〜←

200メートルリレーで、せっかくみんなが速く走ってくれたのに、
わたしで抜かされそうになって・・おう・・すみません・・・

200メートルとか中距離が陸上競技の中で一番苦しいんだね・・・ってしりました。

あと(自称)へそ事件とかありました。書くと長いからいつか漫画で使えたら良いな〜笑

◆きらめきボックス◆

 
・・ということで、おひさしぶりです〜
よかったら、よろしくお願いいたします^^*
実は、この掲載が決まったのがわたしの誕生日の日で
「もう最高の誕生日プレゼントだとおもう!」とか
なんとかはしゃいでたのですが、いざ掲載となると
やっぱり不安になってしまいますね〜
これからちょっとずつでも試行錯誤して成長して
いきたいな〜という、切実な目標・・です(笑
でも、この原稿、楽しく出来たのでそれはよかったです〜
ちなみに・・・・
なにが楽しかったかっていうと、しんだ目を描くのがとってもたのしかった!
今回の主人公は、こんなかんじの子です(←いやいや