スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近のこと

 

お久しぶりです。

担当さんのネームの返事待ちです。暇です。てことで

最近なにしてたかな〜っていうことを書きにきました。

 

 

 

 

 

 

最近は、毎月月刊YOUにて挿絵のお仕事をさせてもらっています。

画像は、今月号のものです。

 

笹の葉がうまくかけなかったのですが、アドバイスいただきながら直してみました。

笹の葉に見えているでしょうか・・?笑

 

このイラストのお仕事は、以前私が「挿絵のお仕事したいな〜」というふうにぼやいていたのを、初代担当さんがなんと覚えてくださっていて、声をかけてくださったのです。ありがとうございます。

 

絵をかくのはやっぱり楽しいな〜と思いながら毎月取り組ませてもらっています。

 

最近ではまさかのGペンにはまり(←大の苦手なペン先とおもっていた)

YOUのイラストはGペンで書いております。

イレギュラーで出てくる太めの線が、個人的にとてもかわいいなとおもいます。

 

でも漫画の絵ではうまく扱いきれないGペン・・・やはりお前は気難しいやつだな・・!とおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、近々友達が結婚する予定で、ウェディングボードかいたりしています。

これまたわたしがずっと「ウェディングボードかきたい」って言っていたのを覚えていてくれて、友達が頼んでくれました。

はりきりすぎて全然進みません。

 

こちらではリアル〜な絵柄を目指そうとしたのですが、全然うまくいきません。

結局漫画とリアルな中間の絵柄で下書き進めていますが、全然似ません。

似顔絵描きの人は改めてすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして肝心な漫画制作のほうですが、いやぁもうこれがもう・・没がすごいです!笑 しかし、私よくあるこれ!笑・・えない!

 

みたいな状況です。

 

いや〜なかなかうまくいかないですね。

デビュー前も連載前も没の嵐をもらっていたのですが、

やっぱり慣れないですね・・!何十回没になっても、やっぱりまだまだ心にきますね・・!へこみます・・・!

 

 

でもそんなときは読者さんの手紙やリプを読み返します〜お恥ずかしながら、本当に支えられています。ありがとうございます。

 

 

なんか恋するリトルをきっかけに、昔のコミックスまで揃えたよ〜っていう方がいたりして、私本当に嬉しいです。

 

自分で言うのもあれですが、特に「きらめきボックス」は、やっぱり初コミックスってことで思い入れが強くて、そこまで手を伸ばして読んでくださっている話とか聞くと、飛び上がりそうなくらい嬉しいです。ありがとうございます・・!

 

 

もっと皆さんに読んで、楽しんでもらえるものをかけるように、めげないで頑張ろうと思います〜!

 

 

・・・って書いて思い出しましたけど、私今の担当さんに

「あなたはそんなに頑張らなくていいから!なんか頑張るとあなた空回っちゃうんだよね!」

って言われたんでした(笑)「わたしそうなんだ!」っておもしろかった(笑)

 

なので、空回らないようにがんばろうとおもいます!笑

 

 

 

 

 

あと、近況は、先日あった集英社の謝恩会。

久しぶりに参加してきたのですが、すっごく楽しかったです・・!

 

しかしやっちまったことがありまして、

 

編集長と割と真剣な話をさせてもらって、「たのしかったな〜」って思って増田里穂ちゃんのところに「さっき編集長と話してきた。たのしかった!」って報告しにいったら、

 

「はるちゃん、歯に海苔ついてるよ」と冷静に返された時の衝撃。

 

『うおおお〜〜〜編集長と歯に海苔つけて話しちゃったよ〜〜〜〜(しかも真剣な話)』って今でも恥ずかしいです。

そしてそれを最近里穂ちゃんにいったら「引きずりすぎだよ」と冷静に返された。救われる〜〜ありがとよ〜〜;;;

てかんじでした。

 

 

こんな感じで近況報告でした!

またなにかおもしろいことあったらかきにこさせてください!

ではでは◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト