スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「恋するリトル」第2話掲載中



こんにちは。

「恋するリトル」第二話が掲載されている別冊マーガレットが、先月9月12日に発売になっております。


初連載ということで、毎回毎回ヒーコラヒーコラ言いながら描いております。

ネームや原稿を仕上げるスピードが今までとは全然ちがうよ・・!
驚きだよ・・・!っていう感じです。

あとやっぱり「続きもの」を描く難しさを痛感しています。

「やり直し」ができないですもんね。
前の号の主人公達の気持ちを考えて、それにあう展開を考えてあげる・・
っていうか・・・なんかうまく言葉にできないけれど、
今までとは違う難しさを感じています。

それゆえ、本当周りの人たちや読者様に支えられているなあという
実感も大きいです。読んで下さって、応援して下さって
ありがとうございます><*

自分は3話をやっとかきおえたところです。
もう少しで物語もおわります。

どうぞ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。


<そして裏話や近況など>

①表紙について

表紙の完成前はこんなかんじでした。



今回は、「英字柄のトーンを絶対つかってやる・・!」ていう
目標のもと、かきあげました。
(結城君のバックにちらばっている英語、あれはトーンです)

「かわいい・・!!」と一目惚れして、中学生のときに
買ってからつかっていませんでした。

よかったよ〜〜君を使えて;;;

昔から英語っぽいのすごくすきです。
英語しゃべれないくせにすきです。
絵のどこかしらにそういう雰囲気いれたりとか
すごくすきです。

②ミュージカルについて

最近gleeにはまっています。

その影響でミュージカルというものにものすごーーーく
興味をもってしまい、「ニューヨーク ブロードウェイ 旅行」
とかでググってしまうほどでした。

ミュージカルを見るなら、外国の人がやっている
英語のミュージカルが見たかったので、
外国へ飛ばなきゃ見れないのかな?と
思っていたのですね、知識が乏しすぎて。(バカです

普通に日本でも見れる場所がありました。

http://theatre-orb.com/lineup/15_tophat/

東急シアターオーブ(渋谷)にある劇場で、
ちょうど来日公演をやっていたのです・・!!

その名も「TOP HAT」というミュージカル!

行ってきましたよ。ひとりで、駆け込みました。

結論からいうと、楽しすぎました・・!

その感想をかいていたら、興奮のあまり長くなったので
続きにたたみました。

そんなこんなで、気持ちを充電したので、今月も頑張ります。
(まとめ、雑)



(※文、乱雑です)

とりあえずもう、素敵でした;;;;;;;;

はじめの数分で「かわいい・・・!!!!」
という気持ちが爆発して、泣きそうになりました。

照明やら、洋服やら、ダンスが「かわいい・・・・・!!!!!!(ブワッッッッ」
ってかんじでした。

キラキラしていた・・・!すごかった・・・!!!
ダンスとかもわくわくした・・・!!!!!!!!

脇にきちんと字幕もありましたし
英語が出来なくても大丈夫でした。

だけどやっぱり英語が出来た方が、
舞台上で動く人たちに集中出来るな〜って
思ったので英語を勉強したくなりました。

歌の時とか、わたし字幕とか全然見ないで、
双眼鏡でガッツリダンスばっかりみてしまったせいで
歌詞の意味とかわからなかったし 笑

きっと素敵な愛の気持ちをうたっていたんだろうな〜〜って
思うと、やっぱり英語の勉強したいな〜〜とかおもってしまいますね。

とりあえず、ロマンチックなラブコメで
たのしいかわいいミュージカルだったので
私の好みドンピシャでした。


上映がおわったあと、観客の人たちが
スタンディングオーベーション(というのかしら?)をして
ピューって口笛拭いたり、「ブラボー」って言っていたのも
楽しかったです。日本じゃないみたいでした。

そんなこんなで講演もおわって、
はじめてのミュージカルが「TOPHAT」で
よかったな〜とおもったのでした。

そんな近況でした!




スポンサーサイト