

天パ眼鏡男子+天然森ガールカップル(リクエスト消化中

 

こんばんは(^^)

 

早速リクエストありがとうございました!

これからちょっとずつ消化してゆきます!

 

「私好きそうだな〜笑」と思ったお題「天パメガネ男子・天然森ガール」からかきました。どちらの男女もすごいすき。ゆるふわは永遠ですね(真顔)

 

フォトショを使って、ちょっとテクスチャをいれたverとそのままverです(^^)

 

 

タイトルは『あー手つなぎたくない、ぎゅっ』です(そのまま 笑)

 

 

 

 

 

 

全身絵の練習にさせていただきました。

 

ポーズは、ポーズカタログをみながらです。

 

色塗りもしたかったのですが、ペンの練習をしたかったので、モノクロになりました!

 

リクエストいただけて、やる気が増しました!

ありがとうございました(^^)

 

残りも少しずつ消化します!

こめへんもまたします!

懐かしい方達からもコメントいただけてうれしいです><*

 

ではでは、眠気がすごいのでもうねます〜おやすみさないませ!

 

あ、あとPCの表示のことなのですが、最近続きをかいていないのに「続きをかく」というのが出てしまいます・・。なんでだろう・

 

続きをかいたときには「追記にて!」とかかきますので、それ以外のときはなにもかいておりませんのでよろしくおねがいします

続きを読む >>

リクエスト募集

お久しぶりです。

 

あついですね・・!

みなさん熱中症とか大丈夫でしょうか。

 

わたしは相変わらずネームの日々ですが、元気です!

あっいやでもこの前久しぶりに熱を出しましたな(笑)

 

多分熱中症の一歩手前だったのかもってやつでした。

みなさまもお気をつけください!

 

そして最近の漫画事情は、この前担当さんと二人で作ったお気に入りのキャラクターでのお話がボツになって、どうにかこうにかこの子を活躍させてあげられないかなと今は考えていますが、どうなることやらです(^^)笑

 

 

そしてめちゃくちゃひしぶりにリクエスト絵を募集しようかなと思います。

 

理由・・・それは・・・

 

絵の練習をしたいけど、何を書いたら良いかわからないから・・!笑

 

お題があったほうが、思いつきやすいかな〜と。

最近絵柄もちょっといじりたいなっておもったり・・

 

完成度は期待しない形でお願いいたします(笑)

全部は消化できないと思いますが、もしありましたらぜひよろしくお願いいたします。

 

続きを読む >>

最近のこと

 

お久しぶりです。

担当さんのネームの返事待ちです。暇です。てことで

最近なにしてたかな〜っていうことを書きにきました。

 

 

 

 

 

 

最近は、毎月月刊YOUにて挿絵のお仕事をさせてもらっています。

画像は、今月号のものです。

 

笹の葉がうまくかけなかったのですが、アドバイスいただきながら直してみました。

笹の葉に見えているでしょうか・・?笑

 

このイラストのお仕事は、以前私が「挿絵のお仕事したいな〜」というふうにぼやいていたのを、初代担当さんがなんと覚えてくださっていて、声をかけてくださったのです。ありがとうございます。

 

絵をかくのはやっぱり楽しいな〜と思いながら毎月取り組ませてもらっています。

 

最近ではまさかのGペンにはまり(←大の苦手なペン先とおもっていた)

YOUのイラストはGペンで書いております。

イレギュラーで出てくる太めの線が、個人的にとてもかわいいなとおもいます。

 

でも漫画の絵ではうまく扱いきれないGペン・・・やはりお前は気難しいやつだな・・!とおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、近々友達が結婚する予定で、ウェディングボードかいたりしています。

これまたわたしがずっと「ウェディングボードかきたい」って言っていたのを覚えていてくれて、友達が頼んでくれました。

はりきりすぎて全然進みません。

 

こちらではリアル〜な絵柄を目指そうとしたのですが、全然うまくいきません。

結局漫画とリアルな中間の絵柄で下書き進めていますが、全然似ません。

似顔絵描きの人は改めてすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして肝心な漫画制作のほうですが、いやぁもうこれがもう・・没がすごいです!笑 しかし、私よくあるこれ!笑・・えない!

 

みたいな状況です。

 

いや〜なかなかうまくいかないですね。

デビュー前も連載前も没の嵐をもらっていたのですが、

やっぱり慣れないですね・・!何十回没になっても、やっぱりまだまだ心にきますね・・!へこみます・・・!

 

 

でもそんなときは読者さんの手紙やリプを読み返します〜お恥ずかしながら、本当に支えられています。ありがとうございます。

 

 

なんか恋するリトルをきっかけに、昔のコミックスまで揃えたよ〜っていう方がいたりして、私本当に嬉しいです。

 

自分で言うのもあれですが、特に「きらめきボックス」は、やっぱり初コミックスってことで思い入れが強くて、そこまで手を伸ばして読んでくださっている話とか聞くと、飛び上がりそうなくらい嬉しいです。ありがとうございます・・!

 

 

もっと皆さんに読んで、楽しんでもらえるものをかけるように、めげないで頑張ろうと思います〜!

 

 

・・・って書いて思い出しましたけど、私今の担当さんに

「あなたはそんなに頑張らなくていいから!なんか頑張るとあなた空回っちゃうんだよね!」

って言われたんでした(笑)「わたしそうなんだ!」っておもしろかった(笑)

 

なので、空回らないようにがんばろうとおもいます!笑

 

 

 

 

 

あと、近況は、先日あった集英社の謝恩会。

久しぶりに参加してきたのですが、すっごく楽しかったです・・!

 

しかしやっちまったことがありまして、

 

編集長と割と真剣な話をさせてもらって、「たのしかったな〜」って思って増田里穂ちゃんのところに「さっき編集長と話してきた。たのしかった!」って報告しにいったら、

 

「はるちゃん、歯に海苔ついてるよ」と冷静に返された時の衝撃。

 

『うおおお〜〜〜編集長と歯に海苔つけて話しちゃったよ〜〜〜〜(しかも真剣な話)』って今でも恥ずかしいです。

そしてそれを最近里穂ちゃんにいったら「引きずりすぎだよ」と冷静に返された。救われる〜〜ありがとよ〜〜;;;

てかんじでした。

 

 

こんな感じで近況報告でした!

またなにかおもしろいことあったらかきにこさせてください!

ではでは◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

「恋するリトル」コミックス発売



こんにちは。

初連載の「恋するリトル」のコミックス
が今日発売になりました!

今月発売の別マには、こんなかわいい予告ページも作っていただけました。



…かわいい!

言葉が散らしてあるレイアウトすきなので、嬉しいです。

また今月の別マと、このコミックスの帯についてる応募券どちらか一枚で、図書カードの抽選にご参加頂けます。




図書カード、本当に作って頂けて嬉しいです…(;ω;)

ぜひ応募してみてください!


あとは【サイン本情報】

お知り合いの方のご厚意に甘え、
くまざわ書店高崎店にサイン本を
置かせて頂きました!




イラスト付きです。

くまざわ書店高崎店にて、
電話でのお取り置きや
宅配便での郵送もしていただける
そうです※宅配便は別途手数料必要


書店員の皆様、お忙しい中
新人のコミックスを置いて下さり
こんな嬉しいご提案とご協力
本当にありがとうございます…!

※サイン本は売り切れたそうです。
皆様ありがとうございました…!
20160128


お知らせは以上になります。



こうして
無事発売まで行きつけたこと、
本当に色々な方々のおかげだと
思っています。

特に読者の皆様、
ありがとうございました…!

新しく恋するリトルを読まれる方、

本誌でも読んで頂いたのに
コミックスまで手にとって
頂ける方、


できるだけ多くの人に楽しんで頂けますように。

おまけ漫画や、おまけページなども色々書いたので、覗いてみてください。

どうぞよろしくお願い致します。

2016 1 25 青山はるの

らくがき(まあるい髪型)



↑画質がイマイチ?スキャン失敗しました

↓こちら写メのほうです




担当さんと、キャラクターや出だしのやりとりを

いちから見直し中です(;;)笑



出だしってむずかしいですよね。



そんなこんなで今返事待ちです。



返事待ちのときはいつも休んだりしてるんですけど、

絵をかいてみました(^^)



まあるい髪型の男の子・まあるい輪郭の男の子が

ずーっとすきでした。



最近は縦長のシュッとした感じがすきでした。



でもまた、まあるい感じもよいな、なんておもったりします。

コミックス宣伝





こんばんは!

「恋するリトル」

2016年1月25日発売予定です(^^)


という告知にあらわれました。

ツイッター(ao_sp2)の方では
もうすでに告知済みなのですが、
ブログでも告知してみました(^^)


またまたかわいくデザインして頂けたので、発売が本当にたのしみです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o


★近況

今は新しいお話を考えてます。
まだ考えてます。

いつできるのかなあ(遠い目

がんばりますo(^▽^)o笑

リクエスト全て消化^^!


2年前に募集したリクエスト絵を
やっと消化しました。

もはやリクエストした方も忘れていると思うんですけども><;

◎ぽぴーさんリクエストの寝起き男子





◎きほさんリクエストの町娘が王子に惚れる絵



◎かっしーさんリクエストの執事



◎めのさんリクエストのすずちゃんとラブラブな蝶ネクタイつけているみずき



絵柄が昔と違っててなんだか
うまくかけなかったので、デフォルメにしました。


以上です。

ありがとうございました!
続きを読む >>

連載おわりました^^

おひさしぶりです。

報告と雑記をかきにきました。

★現在発売中の別冊マーガレットにて
「恋するリトル」第四話、完結させることが
できました(*^^*)

最後まで読んで下さった方、
ありがとうございました!

★最終話かきあげてもう一ヶ月以上たつのですが、
私はつい先日、コミックス作業がおわり
今、やっと「おわった・・!」みたいな
気持ちです。

コミックのおまけページ、今回たくさん
かいた気がします!!字をつめすぎて
読みにくいかもしれない・・・(・v・;

でもおまけページかくの、すきなので
お許しを・・笑

2冊目のコミック(はじ彼)のときは、
知人に「青山さんってくせ字だよね」と言われて、
「そうなんだ・・!じゃあ読みにくいかな」って
おまけページほぼwordで作成したら
なんか楽しくなかったので、

今回は全部手書きです(・v・*)うふ
おかげさまでたのしかったです。
字、読めると良いな(おい


コミック作業やっていていちばんすきなのは
おまけページをかくこと。
人様のコミックでもいちばんすきなとこは
おまけページをよむこと。

いいですよね、おまけページ。
手書きだとより、すき。
その作家さんの字とか見るのもすきだったり・・
するんですよね、わたし。字フェチなのか?

なんか「この人の字すき!」とかありませんか?
ないかしら・・・


・・・・そんなおまけページに対する愛を語ってみました。


でもこうして
おまけページをかけるのも、本当に夢のひとつであったので
今まで計3冊分もかけてほんとうに幸せです。
ありがとうございます。

発売予定日はまたきちんと告知しにきますね!


★あと、ここ最近の近況としては、また新作を載せられるようにぼちぼち考え始めています。

何かこうかな〜いや〜だいぶ固まってきたのだけど、また昨日今日でブレはじめまして・・・

どうなるんでしょう。笑

物語・キャラクターをつくるって本当に難しいですね。

それをこの連載を通して一番学んだと思います。

だけどへこたれず、
またがんばってこようとおもいます。

へこたれて、今こうして息抜きにブログを更新しにきたのですがね(・v・*)うふ

・・・・・文、長いですね。すみません。

おわりにします。ではでは〜。

 
続きを読む >>

「恋するリトル」第3話






















こんにちは!

只今絶賛風邪っぴきです。
秋花粉にやられてそのまま、鼻喉⇒咳風邪です。
私の周りでも風邪はやっているみたいなので、
みなさまもお気をつけ下さい><

そして今月13日発売の別冊マーガレットにて
恋するリトル第3話、無事掲載されております^^*

(よかった・・・締切間に合って・・・笑
アシスタントさんたちいつもありがとうございます・・!)

いやあ〜3ヶ月も同じキャラクターをかいていると、
なんかだんだん愛着わいてきますね。
顔描くのにも慣れてきました。

・・・が、しかし結城君はいつまでたっても書き慣れない・・!
この・・・前髪・・くねくねしてもう・・・!!!ってなります。
がんばります。

そして予告にもある通り、次号最終回です〜!
無事にゴールにたどり着けますように!!

がんばってきます〜〜!

ではでは^^*

続きを読む >>

「恋するリトル」第2話掲載中



こんにちは。

「恋するリトル」第二話が掲載されている別冊マーガレットが、先月9月12日に発売になっております。


初連載ということで、毎回毎回ヒーコラヒーコラ言いながら描いております。

ネームや原稿を仕上げるスピードが今までとは全然ちがうよ・・!
驚きだよ・・・!っていう感じです。

あとやっぱり「続きもの」を描く難しさを痛感しています。

「やり直し」ができないですもんね。
前の号の主人公達の気持ちを考えて、それにあう展開を考えてあげる・・
っていうか・・・なんかうまく言葉にできないけれど、
今までとは違う難しさを感じています。

それゆえ、本当周りの人たちや読者様に支えられているなあという
実感も大きいです。読んで下さって、応援して下さって
ありがとうございます><*

自分は3話をやっとかきおえたところです。
もう少しで物語もおわります。

どうぞ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。


<そして裏話や近況など>

①表紙について

表紙の完成前はこんなかんじでした。



今回は、「英字柄のトーンを絶対つかってやる・・!」ていう
目標のもと、かきあげました。
(結城君のバックにちらばっている英語、あれはトーンです)

「かわいい・・!!」と一目惚れして、中学生のときに
買ってからつかっていませんでした。

よかったよ〜〜君を使えて;;;

昔から英語っぽいのすごくすきです。
英語しゃべれないくせにすきです。
絵のどこかしらにそういう雰囲気いれたりとか
すごくすきです。

②ミュージカルについて

最近gleeにはまっています。

その影響でミュージカルというものにものすごーーーく
興味をもってしまい、「ニューヨーク ブロードウェイ 旅行」
とかでググってしまうほどでした。

ミュージカルを見るなら、外国の人がやっている
英語のミュージカルが見たかったので、
外国へ飛ばなきゃ見れないのかな?と
思っていたのですね、知識が乏しすぎて。(バカです

普通に日本でも見れる場所がありました。

http://theatre-orb.com/lineup/15_tophat/

東急シアターオーブ(渋谷)にある劇場で、
ちょうど来日公演をやっていたのです・・!!

その名も「TOP HAT」というミュージカル!

行ってきましたよ。ひとりで、駆け込みました。

結論からいうと、楽しすぎました・・!

その感想をかいていたら、興奮のあまり長くなったので
続きにたたみました。

そんなこんなで、気持ちを充電したので、今月も頑張ります。
(まとめ、雑)


続きを読む >>