

リクエスト募集

お久しぶりです。

 

あついですね・・!

みなさん熱中症とか大丈夫でしょうか。

 

わたしは相変わらずネームの日々ですが、元気です!

あっいやでもこの前久しぶりに熱を出しましたな(笑)

 

多分熱中症の一歩手前だったのかもってやつでした。

みなさまもお気をつけください!

 

そして最近の漫画事情は、この前担当さんと二人で作ったお気に入りのキャラクターでのお話がボツになって、どうにかこうにかこの子を活躍させてあげられないかなと今は考えていますが、どうなることやらです(^^)笑

 

 

そしてめちゃくちゃひしぶりにリクエスト絵を募集しようかなと思います。

 

理由・・・それは・・・

 

絵の練習をしたいけど、何を書いたら良いかわからないから・・!笑

 

お題があったほうが、思いつきやすいかな〜と。

最近絵柄もちょっといじりたいなっておもったり・・

 

完成度は期待しない形でお願いいたします(笑)

全部は消化できないと思いますが、もしありましたらぜひよろしくお願いいたします。

 

続きを読む >>

最近のこと

 

お久しぶりです。

担当さんのネームの返事待ちです。暇です。てことで

最近なにしてたかな〜っていうことを書きにきました。

 

 

 

 

 

 

最近は、毎月月刊YOUにて挿絵のお仕事をさせてもらっています。

画像は、今月号のものです。

 

笹の葉がうまくかけなかったのですが、アドバイスいただきながら直してみました。

笹の葉に見えているでしょうか・・?笑

 

このイラストのお仕事は、以前私が「挿絵のお仕事したいな〜」というふうにぼやいていたのを、初代担当さんがなんと覚えてくださっていて、声をかけてくださったのです。ありがとうございます。

 

絵をかくのはやっぱり楽しいな〜と思いながら毎月取り組ませてもらっています。

 

最近ではまさかのGペンにはまり(←大の苦手なペン先とおもっていた)

YOUのイラストはGペンで書いております。

イレギュラーで出てくる太めの線が、個人的にとてもかわいいなとおもいます。

 

でも漫画の絵ではうまく扱いきれないGペン・・・やはりお前は気難しいやつだな・・!とおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、近々友達が結婚する予定で、ウェディングボードかいたりしています。

これまたわたしがずっと「ウェディングボードかきたい」って言っていたのを覚えていてくれて、友達が頼んでくれました。

はりきりすぎて全然進みません。

 

こちらではリアル〜な絵柄を目指そうとしたのですが、全然うまくいきません。

結局漫画とリアルな中間の絵柄で下書き進めていますが、全然似ません。

似顔絵描きの人は改めてすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして肝心な漫画制作のほうですが、いやぁもうこれがもう・・没がすごいです!笑 しかし、私よくあるこれ!笑・・えない!

 

みたいな状況です。

 

いや〜なかなかうまくいかないですね。

デビュー前も連載前も没の嵐をもらっていたのですが、

やっぱり慣れないですね・・!何十回没になっても、やっぱりまだまだ心にきますね・・!へこみます・・・!

 

 

でもそんなときは読者さんの手紙やリプを読み返します〜お恥ずかしながら、本当に支えられています。ありがとうございます。

 

 

なんか恋するリトルをきっかけに、昔のコミックスまで揃えたよ〜っていう方がいたりして、私本当に嬉しいです。

 

自分で言うのもあれですが、特に「きらめきボックス」は、やっぱり初コミックスってことで思い入れが強くて、そこまで手を伸ばして読んでくださっている話とか聞くと、飛び上がりそうなくらい嬉しいです。ありがとうございます・・!

 

 

もっと皆さんに読んで、楽しんでもらえるものをかけるように、めげないで頑張ろうと思います〜!

 

 

・・・って書いて思い出しましたけど、私今の担当さんに

「あなたはそんなに頑張らなくていいから!なんか頑張るとあなた空回っちゃうんだよね!」

って言われたんでした(笑)「わたしそうなんだ!」っておもしろかった(笑)

 

なので、空回らないようにがんばろうとおもいます!笑

 

 

 

 

 

あと、近況は、先日あった集英社の謝恩会。

久しぶりに参加してきたのですが、すっごく楽しかったです・・!

 

しかしやっちまったことがありまして、

 

編集長と割と真剣な話をさせてもらって、「たのしかったな〜」って思って増田里穂ちゃんのところに「さっき編集長と話してきた。たのしかった!」って報告しにいったら、

 

「はるちゃん、歯に海苔ついてるよ」と冷静に返された時の衝撃。

 

『うおおお〜〜〜編集長と歯に海苔つけて話しちゃったよ〜〜〜〜(しかも真剣な話)』って今でも恥ずかしいです。

そしてそれを最近里穂ちゃんにいったら「引きずりすぎだよ」と冷静に返された。救われる〜〜ありがとよ〜〜;;;

てかんじでした。

 

 

こんな感じで近況報告でした!

またなにかおもしろいことあったらかきにこさせてください!

ではでは◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

さよなら2012年



今日、担当さんと打ち合わせをしてきました!
(打ち合わせという響きにときめくわたし・・・

それで色々お話をしたり聞いたりして、
やる気を頂いたら、なんかもう振り返る気分になっちゃったので

「え?はやくない?」って感じなのですが、
2012年を、振り返りたいと思います。

年末でお忙しい中、打ち合わせをしてくださった
担当さんに感謝です。

長くなってしまったので、追記にたたみます(^^)

コメントあとで返しますね!本当にありがとうございます!

続きを読む >>

出来事漫画(^^)


この間ゆゆちゃんとアシ先で
一緒に寝てたときの出来事。


※小さいですけど、よかったら↓




で、続きを描くのがめんどくさくなったので
あとは文章で済ませますが(←おい

わたしは夢の中で、茶色い丸い虫を
自分の指で潰してしまったという
超くだらない夢にうなされていて、

現実世界でものすごく息が荒くなり、うとうとしてた
ゆゆちゃんをびっくりさせてしまったようです。

この日、ああ わたしって改めて虫嫌いなんだなって思いました。

このときの私をゆゆちゃんが相当プロって真似してくるので、
面白くて、賑やかなアシスタント日になりました(^^)


あごがいたい



あごがいたいです。

ってタイトルとはまったく関係ない、
載せようか迷ってたらくがき、結局ぺたり。


あっで、なんであご痛いんかってゆうとですね
じゃがりこの食べ過ぎです。

きょうのわたし。


授業中にあまりにも暇だったので、今日のわたしを
振り返ってみました↓ ※お前は授業を聞けよ ってゆう話ですよね 笑


いきまーす(^▽^)

⑴電車に揺られて、ふと思いました。




⑵それを取り消すかのようなタイミングで、すぐさま、
 直射日光が電車内に射し込みました。





⑶そのまたまた直後に電車内でイヤホンが壊れました。
 通学中のお供なのに・・・・・orz



⑷電車おりて、コンビニいって、メントス久しぶりに食べたいなって思って
 買って、もぐもぐしながら歩いてたら、そのメントスをまだ数粒しか
 食べてないのに、ぶちまけました。




↑待ち時間の長い大通りの交差点で・・・です。
 人の視線が痛かったけど、わたしは面白くなっちゃって、
 これはともだちに報告するしかない!て思って報告しました。


友だち「まあいいじゃん。わたしなんて今日占い最下位だよ?」


 わたしはびっくりしました。



なぜならわたしも彼女と同じ星座だったからです。


わたしの朝のあの直感はなんだったのでしょうか。
(でもあんまり占い信じたりしませんが、今日は
信じた方がおもしろいなっておもったので信じました 笑)


ありがとうございます



この前、二回目のおてがみを頂きました。

そしたらこんなにかわいいくまのキーホルダーを送ってくださったかたがいました。


感激してしまいました。
はやくお返事がかきたくてかきたくて、仕方ないです。

でも一回目のお返事のときに、わたしなんかが手紙もらえちゃうのか!と、嬉しすぎて、早く返事を出したくてなんと、急いでかいた絵を印刷して送ったのです。


超絶下手でした。涙。


だから今回はきちんとかいて、送りたいです。
もう二度ともらえないかもしれないので、やっぱり丁寧に丁寧にかいていきたいです。


野球応援といえば



焼けます。

最近息抜きブログばっかですいません´`;

色々片したらなんかいじくるんだー!おー!

(;_;)*゜



嬉しいコメント
ありがとうございます(;_;)*゜

あんなぼやき日記に
コメントしてくれる方が
いるなんて、おもわなかったです〜


もうやさしい(;_;)泣けます(;_;)

プロットやらネームやらやりおえたらブログの記事整理したり
おえかきしたり、あと暑中見舞い描いたりしたいと思います。


ツイッターは続けるか迷い中ですが、とにかくブログのほうは、わざわざ見に来てくださる方のためにも、もう少しらくがき多めに改造できたらいいな(*^^*)



1