

「恋するリトル」コミックス発売



こんにちは。

初連載の「恋するリトル」のコミックス
が今日発売になりました!

今月発売の別マには、こんなかわいい予告ページも作っていただけました。



…かわいい!

言葉が散らしてあるレイアウトすきなので、嬉しいです。

また今月の別マと、このコミックスの帯についてる応募券どちらか一枚で、図書カードの抽選にご参加頂けます。




図書カード、本当に作って頂けて嬉しいです…(;ω;)

ぜひ応募してみてください!


あとは【サイン本情報】

お知り合いの方のご厚意に甘え、
くまざわ書店高崎店にサイン本を
置かせて頂きました!




イラスト付きです。

くまざわ書店高崎店にて、
電話でのお取り置きや
宅配便での郵送もしていただける
そうです※宅配便は別途手数料必要


書店員の皆様、お忙しい中
新人のコミックスを置いて下さり
こんな嬉しいご提案とご協力
本当にありがとうございます…!

※サイン本は売り切れたそうです。
皆様ありがとうございました…!
20160128


お知らせは以上になります。



こうして
無事発売まで行きつけたこと、
本当に色々な方々のおかげだと
思っています。

特に読者の皆様、
ありがとうございました…!

新しく恋するリトルを読まれる方、

本誌でも読んで頂いたのに
コミックスまで手にとって
頂ける方、


できるだけ多くの人に楽しんで頂けますように。

おまけ漫画や、おまけページなども色々書いたので、覗いてみてください。

どうぞよろしくお願い致します。

2016 1 25 青山はるの

コミックス宣伝





こんばんは!

「恋するリトル」

2016年1月25日発売予定です(^^)


という告知にあらわれました。

ツイッター(ao_sp2)の方では
もうすでに告知済みなのですが、
ブログでも告知してみました(^^)


またまたかわいくデザインして頂けたので、発売が本当にたのしみです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o


★近況

今は新しいお話を考えてます。
まだ考えてます。

いつできるのかなあ(遠い目

がんばりますo(^▽^)o笑

連載おわりました^^

おひさしぶりです。

報告と雑記をかきにきました。

★現在発売中の別冊マーガレットにて
「恋するリトル」第四話、完結させることが
できました(*^^*)

最後まで読んで下さった方、
ありがとうございました!

★最終話かきあげてもう一ヶ月以上たつのですが、
私はつい先日、コミックス作業がおわり
今、やっと「おわった・・!」みたいな
気持ちです。

コミックのおまけページ、今回たくさん
かいた気がします!!字をつめすぎて
読みにくいかもしれない・・・(・v・;

でもおまけページかくの、すきなので
お許しを・・笑

2冊目のコミック(はじ彼)のときは、
知人に「青山さんってくせ字だよね」と言われて、
「そうなんだ・・!じゃあ読みにくいかな」って
おまけページほぼwordで作成したら
なんか楽しくなかったので、

今回は全部手書きです(・v・*)うふ
おかげさまでたのしかったです。
字、読めると良いな(おい


コミック作業やっていていちばんすきなのは
おまけページをかくこと。
人様のコミックでもいちばんすきなとこは
おまけページをよむこと。

いいですよね、おまけページ。
手書きだとより、すき。
その作家さんの字とか見るのもすきだったり・・
するんですよね、わたし。字フェチなのか?

なんか「この人の字すき!」とかありませんか?
ないかしら・・・


・・・・そんなおまけページに対する愛を語ってみました。


でもこうして
おまけページをかけるのも、本当に夢のひとつであったので
今まで計3冊分もかけてほんとうに幸せです。
ありがとうございます。

発売予定日はまたきちんと告知しにきますね!


★あと、ここ最近の近況としては、また新作を載せられるようにぼちぼち考え始めています。

何かこうかな〜いや〜だいぶ固まってきたのだけど、また昨日今日でブレはじめまして・・・

どうなるんでしょう。笑

物語・キャラクターをつくるって本当に難しいですね。

それをこの連載を通して一番学んだと思います。

だけどへこたれず、
またがんばってこようとおもいます。

へこたれて、今こうして息抜きにブログを更新しにきたのですがね(・v・*)うふ

・・・・・文、長いですね。すみません。

おわりにします。ではでは〜。

 
続きを読む >>

「恋するリトル」第3話






















こんにちは!

只今絶賛風邪っぴきです。
秋花粉にやられてそのまま、鼻喉⇒咳風邪です。
私の周りでも風邪はやっているみたいなので、
みなさまもお気をつけ下さい><

そして今月13日発売の別冊マーガレットにて
恋するリトル第3話、無事掲載されております^^*

(よかった・・・締切間に合って・・・笑
アシスタントさんたちいつもありがとうございます・・!)

いやあ〜3ヶ月も同じキャラクターをかいていると、
なんかだんだん愛着わいてきますね。
顔描くのにも慣れてきました。

・・・が、しかし結城君はいつまでたっても書き慣れない・・!
この・・・前髪・・くねくねしてもう・・・!!!ってなります。
がんばります。

そして予告にもある通り、次号最終回です〜!
無事にゴールにたどり着けますように!!

がんばってきます〜〜!

ではでは^^*

続きを読む >>

「恋するリトル」第2話掲載中



こんにちは。

「恋するリトル」第二話が掲載されている別冊マーガレットが、先月9月12日に発売になっております。


初連載ということで、毎回毎回ヒーコラヒーコラ言いながら描いております。

ネームや原稿を仕上げるスピードが今までとは全然ちがうよ・・!
驚きだよ・・・!っていう感じです。

あとやっぱり「続きもの」を描く難しさを痛感しています。

「やり直し」ができないですもんね。
前の号の主人公達の気持ちを考えて、それにあう展開を考えてあげる・・
っていうか・・・なんかうまく言葉にできないけれど、
今までとは違う難しさを感じています。

それゆえ、本当周りの人たちや読者様に支えられているなあという
実感も大きいです。読んで下さって、応援して下さって
ありがとうございます><*

自分は3話をやっとかきおえたところです。
もう少しで物語もおわります。

どうぞ最後まで見届けてもらえると嬉しいです。


<そして裏話や近況など>

①表紙について

表紙の完成前はこんなかんじでした。



今回は、「英字柄のトーンを絶対つかってやる・・!」ていう
目標のもと、かきあげました。
(結城君のバックにちらばっている英語、あれはトーンです)

「かわいい・・!!」と一目惚れして、中学生のときに
買ってからつかっていませんでした。

よかったよ〜〜君を使えて;;;

昔から英語っぽいのすごくすきです。
英語しゃべれないくせにすきです。
絵のどこかしらにそういう雰囲気いれたりとか
すごくすきです。

②ミュージカルについて

最近gleeにはまっています。

その影響でミュージカルというものにものすごーーーく
興味をもってしまい、「ニューヨーク ブロードウェイ 旅行」
とかでググってしまうほどでした。

ミュージカルを見るなら、外国の人がやっている
英語のミュージカルが見たかったので、
外国へ飛ばなきゃ見れないのかな?と
思っていたのですね、知識が乏しすぎて。(バカです

普通に日本でも見れる場所がありました。

http://theatre-orb.com/lineup/15_tophat/

東急シアターオーブ(渋谷)にある劇場で、
ちょうど来日公演をやっていたのです・・!!

その名も「TOP HAT」というミュージカル!

行ってきましたよ。ひとりで、駆け込みました。

結論からいうと、楽しすぎました・・!

その感想をかいていたら、興奮のあまり長くなったので
続きにたたみました。

そんなこんなで、気持ちを充電したので、今月も頑張ります。
(まとめ、雑)


続きを読む >>

「恋するリトル」第1話



8月11日発売の別冊マーガレット9月号★
発売になりました!

南塔子先生の夏らしい表紙が目印です^^

リリコが、こちら側にサインペンでタイトルかいている
構図がすごくかわいい・・!

ふろくの表紙は中河友里先生が担当されていたのですが、
そちらもかわいいです。「ぎゃっ///」てなりました。
よかったら実物みてみてください〜フフフフ

そしてこの号から私も




するリトル


という漫画を、連載させていただくことになりました。
(予告では『。』がついていましたが、
『。』はさようならになりました 笑)

初連載で、初恋のお話をかきます。

初初づくしです〜


読者の皆様にも主人公である
水戸ちゃんを通じて、
はじめてのトキメキとワタワタを
感じて頂けたらと思います。

短い間ですが、がんばりますので
どうぞよろしくお願いします。

※また今回背景をアシスタントさんに
全てお願いしたのですが、美麗です・・!
震えます・・・・!!!!!!!!!!!

丹沢ユウさん・東ねねさん・石川メグルさん
ありがとうございました・・・!><

トーンお手伝いして下さった方達も
ありがとうございました・・・!><




★そしておまけのおしらせ!★

実はこの号で、川端志季先生が
自身のコメント欄にてわたしのことを
紹介してくれています^^!

田中てこ先生繋がりで知り合って、
それから仲良くさせて頂いてて
スカイプしてたとき
「コメント欄でなんかあそぼーぜ!」
みたいな話になって遊んでみました(^^)笑

楽しかったので、ぜひ見てみて下さい^^!!

ちなみにわたしが志季さんの紹介文をかくならば
『ちょっと話しただけで
「師匠!!オラ一生ついていきやす!!!!」
ってなっちゃうかんじの人です。』
ってかきます。

・・・・・あああ、、どうしよう志季さんほど
おもしろいことがいえないよ・・・・・

でもほんとうに冗談抜きで、漫画に対する姿勢が
かっこよくて尊敬している方の1人です。
いっしょにのれてしあわせです。
ありがとうございました!


また、南塔子先生にも実はお世話になっていて
2冊目の単行本を出す際の帯コメントを
書いて頂いてました。

尊敬している先生にコメントをもらえただけではなく、
今回リリコたちが表紙の回で1話を掲載させて
頂けた事、本当に嬉しく思います。

宝物の一冊になりました。

このような機会を与えて下さった
編集部の方々・応援して下さっていた
読者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

取材協力頂いた高校の先生方もありがとうございました!

少しでも読者の皆様に楽しんで頂けるような作品にするべく、
頑張ってゆきたいと思いますので、どうぞよろしく
お願い致します。

コメント欄に関して

なのですが、
やはりちょっと返すのが遅くなってしまうため
連載が落ち着くまでは閉じておく事に決めました。

この前、少しの間でしたがコメントを通じて
お話させていただいた皆様
ありがとうございました!頂いた応援コメント
とっても励まされました(*^O^*)

頂いた言葉を胸に、連載頑張りたいと思います^^

ではでは、また来月号でお会い出来ますように!*°






続きを読む >>

連載するって予告がでました。


こんばんは。

今日発売の別マで、予告が出ました。

8月11日発売の9月号から
連載がはじまります。

少しでも楽しんでもらえますように。

主人公の女の子と一緒に
作者も一生懸命がんばります。

(追記で、ちょっと文章かこうかな)
(つづく・・)
続きを読む >>

ゼクシィ6月号

こんにちは。

花粉症がだんだんやわらいできて、過ごしやすくなってきました^^*
窓も全開です。

ところで、先日実はあるイラストのお仕事を受け、
その雑誌が今日発売になっております。

http://zexy.net/mar/honshi/



ゼクシィ 6月号です。

この雑誌の「ゲストへの結婚式 気遣いの悩み すっきり大解消!」
の企画ページにイラストを描かせて頂きました。

全部で10ページです。本当に嬉しく、楽しいお仕事でした。


このお仕事を受け、イラストの参考にしようと
はじめてゼクシィを購入してみたのですが、
どのページも色使いが可愛く、とても読んでいて楽しかったです^^*

ゼクシィに載っている花嫁さん一人一人の姿は
本当に幸せそうで、そんな幸せがつまった雑誌に
参加させて頂いた事、本当に嬉しく思いました。

ゼクシィ編集部の皆様、このような素敵な機会を頂き、
本当に有り難うございました。

このような繋がりも、漫画を描いていくと
広がってゆくのだなあと思ったら、
これからもどんどん漫画を描いてゆきたいな
という気持ちになりました^^*

先日ザ・マーガレットに「初恋ラプソディ」を
載せて頂いてからずっと、新しい物語作りと
格闘しております。

読者の皆様にいつか読んで頂けますように。

これからももっともっと頑張ります^^*
ではまたなにかあったら更新しにきますね。

追伸:お手紙・お菓子くれた読者の皆様
ありがとうございます!嬉しいです!





続きを読む >>

掲載情報「初恋ラプソディ」



お久しぶりです。掲載情報に現れました^^*

ザ・マーガレット4月号に40ページ
「初恋ラプソディ」

なんと、巻頭カラーで載せて頂きました。

カラー4枚ももらいました。
ドキドキしました。
結果、何を血迷ったか

私「女の子の髪の毛の色ピンクにする・・・!」

担当「え・・・!!(驚)」

ということで、髪の毛ピンクで
全部塗りました。

実際にはいないであろう髪の毛の色とか目の色とかを
絵に使うのがどうしても好きです。

もう最初で最後かもしれないとおもって
ちょっと好きな色を詰め込んでみました^^
なのでわたしはお気に入りな扉絵になりました。

デザイナーさんにもかわいくしていただけて
嬉しいので、よかったら実物見てみて下さい^^


また、取材協力頂いた図書館の皆様、
お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。


少しでも多くの読者様に楽しんで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

「はじめて彼氏が、できました。」発売※訂正文有※



*おしらせ①*

2冊目の コミックス


「はじめて彼氏が、できました。」

が発売されました(^^)*°

ピュア恋ルーキーフェアとして
川端志季先生・木内ラムネ先生・増田里穂先生と
一緒の発売日にコミックスを出してもらっています。

それぞれのコミックスに連載陣の方から帯に
コメントを頂けるのですが、わたしは

南塔子先生に頂きました(^▽^)!

とてもうれしい・・!

南塔子先生、本当にありがとうございました。

読者の皆様、よかったら帯もいっしょにGETしてみてください^^*



*おしらせ②*

コミックス発売にあたり、
サイン本・色紙・POPをかきました。

その場所なのですが

<サイン本・色紙>

群馬県高崎市の「くまざわ書店」
知り合いがいるので、ご厚意で
サイン本と色紙を置かせていただきました(^^)

先着順です。

お電話でのおとり置き、
手数料がかかってもよいならば
取り寄せもできるかもしれません。
お手数ですが、直接書店に問い合わせ
お願い致します。

※追記※
サイン本をかいているときに
ちょうど取り寄せのお電話が
かかってきたので、その方には名前も
いれておきました(^^)

それ以外の方にはサインのみになっておりますが
ご了承ください。

また、今後のサイン本の状況については
当ブログにて「品切れ」等のご報告を致します。

※追記(11月16日)
サイン本は売り切れたようです。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!

他店での今後のサイン本の取り扱いについては
現在未定です。

またなにかコミックについて、連絡事項があれば、
随時当ブログにて宣伝致します。


<POP>

ピュア恋ルーキーフェア

に参加して頂いている書店様へ向けて
POPを書かせていただきました!

結構お気に入りです^^
見てもらえたらうれしいです!



よろしくお願いします!